3年進路懇談(13日(金)〜18日(水)) 1・2年期末懇談(16日(月)〜19日(木)) 24日(火)終業式

REDEE報告 〜マイクロビット〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
信号機の点滅にもプログラミングがあることが想像できました。

REDEE報告 〜プログラミング体験〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
こちらはLEGO education体験。ものが動く仕組みにはプログラミングが潜んでいることを体感できました。

REDEE報告 〜ドローン体験〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
細かなコントロールが大切でした!

REDEE速報 〜出発しました〜

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今から電車で約1時間半の移動です。withコロナ時代の電車マナー、1年の時とはまた違う集団のあり方についても考えながら移動します。

第二の島、REDEEへ!

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、2年生はプログラミングとe-sportsの実態を知るべくREDEEへと向かいます。

この島では、「ゲームは悪という常識は本当だろうか?」という問いについて一つの考えを発信してもらおうと思います。今までの常識と向き合い、社会へ発信できるものへと磨いてほしいです。

出発前はふわふわした様子も見られましたが、学代、運営メンバーが今日の活動への展望を確認してスタートしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31