1月20日(水) トップアスリートの夢授業
6年生にトップアスリートの夢授業がありました。今年は「ダブルダッチ(なわとび)」の名人がゲストティーチャーです。マスク着用での実技指導となりましたが、みんなでダブルダッチを楽しみました。
【お知らせ】 2021-01-20 13:33 up!
1月18日(月) マスクでなわとび運動
20分休み、低学年と高学年のペアで、ピア・サポートなわとびをしています。冬の体力づくりですが、マスク着用・フィジカルディスタンスのなわとび運動が習慣化してきました。低学年児童も高学年児童をロールモデルにし、じょうずになわとびができるようになってきました。
【お知らせ】 2021-01-18 10:55 up!
1月18日(月) 西校舎の工事が始まりました。
漏水工事とソーラーパネル設置工事が始まりました。しばらくの間、教室が暗くなりますが、換気の方は大丈夫です。
【お知らせ】 2021-01-18 10:48 up!
新型コロナウイルス感染症の予防について(1月14日版)
この度、政府が、大阪府を含む府県を対象に、令和3年2月7日(日曜日)までを緊急事態の措置期間として「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」を行い、みなさまに更なる感染拡大防止の取組をお願いしたところです。それに伴うお願いの文書を、本日児童へ配布しておりますのでご確認よろしくお願いします。
詳しくは下記もご覧ください。
新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)
【お知らせ】 2021-01-14 13:25 up!
1月14日(木) 朝の自然園でキノコを見つけました。
南東の空から太陽がのぼってきています。足元に珍しいキノコを見つけました。切り株のまわりにたくさんのキノコがついています。もちろん不食キノコです。ネットで調べてみてください。おそらくウチワタケのなかまだと思います。
【お知らせ】 2021-01-14 10:32 up!