10月の生活目標は「手洗い・うがいをこころがけよう」です!!

4年生 理科

 「電気のはたらき」を実験するモーターカーを組み立てます。早く組み立てたくて、うずうずしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科

 4年生の理科の授業の様子です。今日の学習のめあては、「かん電池をつなぐ向きとモーターの周る向きの関係を調べよう。」です。
 まずは、予想をたてました。
画像1 画像1

4年生 算数

 4年生は、1クラスを2つの分けて、算数と理科の授業をしています。
 算数の授業の様子です。今日のめあては、「角の大きさのくらべ方を考えよう」です。分度器を使って、角の大きさを図っています。正しく分度器の使うことができたでしょうか。
 
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 算数

 ブロックを使って、考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 算数

 1年生の算数の授業の様子です。問題「あわせると、いくつになりますか。」に、取り組んでいます。
 例えば、「りんごが4こと1こあります。あわせると、いくつになりますか。」というような問題に取り組みました。式を作って、答えを求めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/22 3年発育測定
1/25 給食・保健週間(〜29日まで)、4年発育測定
1/26 給食・保健週間、2年発育測定、C−NET、放課後図書館開放
1/27 給食・保健週間
1/28 給食・保健週間、1年発育測定

新型コロナウイルス感染症に対する対応について

お知らせ

学校だより

校長室だより

ほけんだより

給食室より

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ防止基本方針

交通安全マップ