TOP

ビーバーの大工事

ビーバーの生態を学習する説明文です。
説明文には、多くの指示語が使われています。
それぞれの指示語が、何を示しているのか確認しながら読み進めています。
画像1 画像1

サラダでげんき

りっちゃんが、お母さんのためにサラダを作ります。
いろいろな動物が、サラダに入れるおすすめを教えてくれます。
今日は、ゾウです。
何を教えてくれるのかな?
画像1 画像1

繰り返し練習の成果は・・・

漢字テストに取り組んでいます。
新しく習った漢字は、何度も書く練習をするだけでなく、日々の学習の中で活用することが大切です。
画像1 画像1

全校朝会

今月の生活目標は、「名札や帽子を身に着け、服装を整えて登校しよう」です。
校長先生からも、靴をきちんと並べたり、身だしなみを整えたりすることの大切さについて話を聞きました。

画像1 画像1

教員研修(3)

画像1 画像1
講師の先生方から、まずは子ども達に経験させることが大切だということを教えていただきました。
研修後、教員は早速取り組んでみようと計画を立てていました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 健康生活強調週間・学校給食週間
1/26 健康生活強調週間・学校給食週間
1/27 クラブ活動
健康生活強調週間・学校給食週間
1/28 健康生活強調週間・学校給食週間

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習