☆今日の給食☆
今日の献立は、鶏肉のガーリック焼き・豚肉と野菜のスープ煮・りんご・おさつパン・牛乳でした。
鶏肉のガーリック焼きは、料理用ワイン・塩・粗挽きこしょう・ガーリック・こいくちしょうゆ・オリーブ油で下味をつけ焼きもの機という機械で焼いています。 ジューシーでおいしく焼けていました。 スープ煮は、具だくさんでボリュームがありました! 親犬と子犬の関係は?
親犬は11kg。子犬は6kg。
この2匹の体重の関係を求めています。 2Lを3人で分けるには・・・
図を描いて考えています。
式も答えもわかるけれど、なぜそうなるのか。と問われると難しい・・・。 20分休みの様子
テントが設営されていますが、子ども達は上手に遊んでいます。
76+58=?
繰り上がりのある計算です。
ひっ算で、一つずつ確認しながら計算しています。 |
|