11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

3年生 校外学習(ハルカス300)その2

見学のあとは、楽しみにしていたお弁当です。
みんなでおいしくいただきます♪
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 校外学習(ハルカス300)

今日は校外学習の日です。予定通りの時刻に到着して、グループ毎の活動を始めています。
雨が降らないか心配でしたが、大丈夫そうです。高いところからの眺めに、みんな大興奮です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中にいるのは?

子どもたちが廊下から図書室の中をのぞいています。

『うわっ』
『なんでいてんの?』
『なにしてるん?』

中にいるのは‥


ペッパーでした!

教員のプログラミング学習の研修で来てくれていました。

今度は子どもたちも会えるといいね。
画像1 画像1

6年 食育

今日は食育の授業がありました。

自分たちで給食の献立を立てて、主食、主菜、副菜、バランスを考えました。

主菜、副菜のバランスだけでなく、健康によいかどうか、味の組み合わせはどうかも考えていました。
よい献立がたくさんできました。

最後はそれぞれ考えた献立を発表しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月10日(木)の給食

【ごはん、マーボーなす、オクラの甘酢あえ、ツナとチンゲンサイのいためもの、牛乳】
[食育]3時間目 6年生 栄養のバランスのとれたこん立を考えよう

〔4-2〕食育の授業のおさらいをして、オクラの話をしました。食缶は全部、空っぽでした!「3 年生の時からみんな残してないよー!」と教えてくれました。
それでは、今日の問題です。
オクラは、ひまわりと同じ仲間である。マルでしょうか?バツでしょうか?

昨日の正解は…3 タンパク質でした!成分の50パーセントがタンパク質です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/26 スクールカウンセラー来校日
1/28 1年色覚検査

学校だより

学校運営計画

校長経営戦略予算

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校評価アンケート

その他

ICTを活用した授業

学校安心ルール