TOP

広さの表し方を考えよう

活発な意見交流を重ね、複数の広さを比べるには、どのようにすれば早く・正確に比べることができるのか考えました。
次は、その広さをどのように表すのかを考えます。

画像1 画像1

音楽を味わおう

「冬げしき」の歌詞の世界観を味わっています。
1番・2番・3番それぞれに、時間の経過が歌詞から読み取れます。
画像1 画像1

本日、第1校時です。

今日は水曜日ですが、大阪市小学校学力経年調査(2日目)実施に伴い、第1校時です。
1〜4年生は、14時45分下校。
5・6年生は、委員会活動終了後の15:45分下校となります。

集中して

大阪市小学校学力経年調査(1日目)です。
今日は、2時間目に国語科・3時間目に社会科に取り組みました。

画像1 画像1
画像2 画像2

初めての・・・

3年生にとって、初めての「大阪市小学校学力経年調査」(1日目)です。
時間いっぱい、問題に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/25 健康生活強調週間・学校給食週間
1/26 健康生活強調週間・学校給食週間
1/27 クラブ活動
健康生活強調週間・学校給食週間
1/28 健康生活強調週間・学校給食週間
1/29 健康生活強調週間・学校給食週間

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習