4年生 理科
自分一人で組み立てる児童も、友だちと一緒に取り組む児童もいます。
4年生 理科
「電気のはたらき」を実験するモーターカーを組み立てます。早く組み立てたくて、うずうずしています。
4年生 理科
4年生の理科の授業の様子です。今日の学習のめあては、「かん電池をつなぐ向きとモーターの周る向きの関係を調べよう。」です。
まずは、予想をたてました。 4年生 算数
4年生は、1クラスを2つの分けて、算数と理科の授業をしています。
算数の授業の様子です。今日のめあては、「角の大きさのくらべ方を考えよう」です。分度器を使って、角の大きさを図っています。正しく分度器の使うことができたでしょうか。 1年生 算数
ブロックを使って、考えています。
|
|