TOP

文章問題を考えよう(1年生)

1年生の算数もどんどん進んでいます。今日は「たすのかひくのか」の題で文章問題に取り組みました。文章を読んで場面を考え、たし算かひき算か式と答えを出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

マット運動(2年生)

2年生はマット運動に取り組んでいます。基礎から段階を踏んで練習していきました。まず、手足を伸ばしてマットの上を回転していきました。次に膝を抱えて回転しました。最後に前回りです。練習していけばどんどんうまくなることだと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

11月最終の給食は「白身魚のフリッター」「洋風煮」「ブロッコリーのサラダ」です。フリッターはカラッと揚げてあり、食感がよくとても良い味でした。コッペパンはバターでいただきました。
画像1 画像1

跳び箱・マット運動(4年生)

4年生は跳び箱とマット運動に取り組んでいます。今日は、開脚跳びと台上前転ができた児童はマットでのはねとびに挑戦しました。やわらかいマットで段階を踏んではねとびをしていきました。はじめは少し怖がっていましたが、だんだんと勇気が出てマット上で回転していきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

南港について調べよう(5年生)

5年生は「総合的な学習」で南港について調べています。テーマは「南港のバリアフリー」です。インターネットで南港について調べていました。住みやすいように配慮された「やさしい町・南港」について新たな発見をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/4 入学説明会

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」