国語科の学習
2つの文章を読み比べて、それぞれのよさについて考えたり、自分の意見をまとめたりしています。
また、友達の考えを聞き、それに対しての自分の意見をまとめることもしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 逆上がりをやってみよう!!![]() ![]() 話し合って考えを深めよう![]() ![]() 『学校に持ってくるなら水筒かペットボトルのどちらがよいか』 『私服と制服どちらがよいか』 個々の考えに耳を傾け、意見を交流しています。 ![]() ![]() 想像したことを![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食いただきます!
展示食を指さしながら、「これは、○○だから赤の食べ物」栄養教育で勉強したことを実践する2年生の姿が!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|