TOP

ひきざん(3)

16−7の計算の仕方を考えよう

今日のめあてに対して子ども達は、ブロックを使ったり、○をかいたり、10のまとまりをつくったりと試行錯誤しながら解決しようと頑張っていました!
画像1 画像1
画像2 画像2

ひきざん(2)

実生活では、ばらのたまごから使うと意識していても、計算になると少し違うようです。
考えを交流し合う場面では、「10のかたまりから7をとる」という子どもが、多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひきざん(1)

たまごが16こあります。7ことると、残りは何こになりますか?

今日の問題です。
子ども達は、10個入りの卵パックと、ばらの6個を見て、
「ばらから使うよ!」と答えていましたが・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日、天気になあれ

運動場では、5年生が明日に向けての最終確認をしています。
広い場所で参観してもらえると嬉しいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

集中!

シーンとした教室をのぞくと・・・
映画を見ています。
みんな、とっても集中しています。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
2/1 生活指導強調週間
2/2 卒業体験学習クラフトパーク6年 ※延期 ・生活指導強調週間
2/3 新1年生入学説明会(中止:必要書類は郵送します)・生活指導強調週間
2/4 生活指導強調週間
2/5 生活指導強調週間

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習