1/18 月 4時間目 6年2組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 油絵や日本画、浮世絵などを模写していました。
 形をしっかりとった後、ていねいに彩色するのが難しいようでしたが、各自それぞれに頑張っていました。

1/18 月 4時間目 6年1組 英 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 心が動いたことを英語で表現する学習を大型モニターに学習資料を映しながらしていました。

1/18 月 4時間目 5年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 短歌の学習で「心が動いたことを二十一音で表そう」を課題にして、各自が短歌を創作しようとしていました。

1/18 月 4時間目 1年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「むかしばなしをたのしもう」で、大型モニターに映した「つるのおんがえし」をお話が好きな子どもたちは、心を集中して視聴していました。

1/18 月 2時間目 5年1組 道 徳 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いじめについての動画を視聴後は、担任から「なぜ、いじめはいけないのでしょうか」という問いかけがなされ、各自で考え意見を述べ合っていました。

 いじめは、みんなを不幸にするものです。
 いじめを「しない」「させない」「許さない」で、みんなが幸せになれる学校にみんなでしていきたいものです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31