1/27 水 2時間目 4年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
 分数の学習を習熟度別少人数の形で進めていました。
 それぞれまとめの学習をしていました。

1/27 水 2時間目 3年1組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「じしゃくについた鉄」について学習していました。
 磁石でもないクリップがくっついてつながっているのを見て、子どもたちはいろいろな気づきをもとに意見を出していました。

1/27 水 2時間目 6年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三人のプロフェッショナルから生き方を学ぶという授業を展開していました。
 卒業が迫ってきた6年生にとって、これからの自分の生き方について考えるよい機会となることでしょう。

1/27 水 2時間目 6年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各自がよんだ俳句を名前を伏せて、相互に評価していました。
 いろいろな人の俳句から感じ方や観方、表現の違いなと、いろいろな違いやそのよさに気づくことができる活動でした。

1/26 火 5時間目 1年2組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分で用意してきた箱を組み合わせたり、装飾をしたりして自分が作りたいもののイメージをもとに作成していました。
 自由で柔軟な発想が生かされているようでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28