『○○の秋』 皆さんは何を入れますか・・ 何をするにもやりやすい季節になりましたね!

区3事業について

 区の3事業(生涯学習ルーム・はぐくみ・学校体育施設開放)ですが、現在のところ、再開の予定が決まっておりません。
 新型コロナウイルスの今後の感染状況等を踏まえ、再開日が決まりましたら、学校ホームページ等でお知らせいたします。
 関係の皆様にはご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

集団登校の再開について

 来週月曜日(15日)より通常授業を再開します。例年実施している集団登校についても、同じく15日から再開します。
 ただし、集団登校について班全員での話し合いができていないため、再開当日(15日)は昨年度の登校班で登校し、15日(月)に「地域子ども会」で話し合いをした後、翌16日(火)からは新しい登校班で登校することになっています。
 なお、高学年児童には、班が分からなくて困っている低学年児童がいたら、一緒に登校するように伝えています。また、教職員も通学路や担当場所の巡視を行います。保護者の皆様もお時間がありましたら、お子さまの集合場所や登校の様子等を見守っていただけたら幸いです。
 学校再開にあたり、スムーズに実施できますよう、ご協力をよろしくお願いします。

紙工作(2年)

 2年生が紙コップや折り紙を使って、人形を作っていました。

 色画用紙を蛇腹(じゃばら)のように折って、手を作ったり、紙コップに模様を描いて服にしたり・・・

 子どもたちの工夫があふれる作品になりそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

気体検知管の使い方を知ろう(6年) 6月9日(火)

 6年生が理科室で、理科の実験をしていました。

 気体の性質を調べる“気体検知管”の使い方を知る学習です。

 酸素と二酸化炭素の違いを知るには、有効な道具です。

 各班二人ずつと少ない人数ですが、協力しあって実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急対応訓練!

 今日は、看護師の方にも来ていただき、学校で救急車を要請する必要がある場合を想定して、緊急対応訓練を行いました。
 救急への電話要請や教職員の連携を確認したり、AEDや胸骨圧迫などの救命処置の流れを確認したりしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/2 入学説明会(午前:体育館) C-NET(6年)
2/3 きらきらチェック(朝)  C-NET(5年)
2/8 クラブ(見学3年) C-NET(4年)

学校いじめ防止基本方針

お知らせプリント

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

がんばる先生支援(研究支援)

R4年度新入生関係