令和2年度 鴫野小学校入学式
1.日時:令和2年6月20日(土)9:30受付開始 10:00開式 10:30ごろ終了予定
2.場所:鴫野小学校講堂
3.お願い:
(1)当日の講堂にはシートを敷いていません。児童は教室前で上ぐつに履き替えます。保護者の方は、上履きとくつ袋をご持参ください。
(2)感染防止の観点から、マスクをご着用いただきますよう、お願いいたします。また、体調がすぐれない場合は、無理をせず、ご欠席ください。
(3)今回も各家庭、長椅子1席ずつご利用ください。座席の指定はございません。先に来られた方から、ご自由にお座りください。
その他の詳細は後日お知らせします。
なお、
6月20日(土)は全学年、土曜授業を行います。
・1年生は土曜授業で入学式を行います。
・2〜6年生は通常通り8:10〜8:30に登校し、3時間学習して11:40ごろ下校します。
・2〜6年生の学習の参観はありません。
・1年生の保護者の方は入学式後、2階以上の教室へ行くことはご遠慮ください。ただし、入学式後、11:30ごろまで講堂を開放しますので、2〜6年の児童と帰られる方は、講堂でお待ちいただいて結構です。
なお、教育委員会からの文書を基に、鴫野小学校の日程をわかるようにした、今回の入学式の設定についてのお知らせを以下に掲載していますのでご覧ください。
向夏の候、皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお喜び申しあげます。平素より本市の学校教育にご理解、ご協力を賜りまして、誠にありがとうございます。
さて、本市におきましては、令和2年4月7日の「緊急事態宣言」発令以後、大阪市立幼稚園・小学校・中学校の令和2年度入学式・入園式の実施について、延期としてまいりましたが、この度、「緊急事態宣言」解除に伴い、各学校園に対して、臨時休業措置の終了と学校園の再開について通知いたしました。、
また、鴫野小学校においては、儀式的行事として、6月20日(土曜日)に入学式を実施することとしたところです。
しかしながら、新規感染者数が限定的となった地域であっても、再度感染が拡大する可能性があることから、今回の入学式・入園式につきましては、参加者を原則として新入生(園児)・教職員・最小限の同居する親族及び最小限の在校生(幼稚園については在園児の参加はなし)にとどめ、ご来賓の参加についてはご遠慮いただくこととなりました。
諸般の事情をご賢察のうえ、ご理解くださいますようお願い申しあげます。
急な予定変更のお願いに多大なご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申しあげますとともに、各学校園に対しまして変わらぬご支援を賜りますようお願い申しあげます。
大阪市教育委員会
大阪市立鴫野小学校
校 長 福山 正樹