TOP

年賀状を書こう(2年生)

2年生は年賀状の書き方を学習しました。年賀状のあいさつの言葉やはがきの書き方を教えてもらいました。教科書の手本をていねいに写していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひろさをくらべよう(1年生)

1年生は算数「どちらがおおい どちらがひろい」の学習をしました。隣の席同士でジャンケンをし、勝ったらマス目を塗っていき、塗ったマス目が多いほうが勝ちのじゃんけんゲームをしました。このゲームを通して「同じ大きさのマスいくつぶんであらわすと、ひろさをくらべることができる」ことに気づくことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
12月9日の給食は「鶏肉と野菜の煮物」「じゃこまめ」「あっさりきゅうり」です。じゃこまめの味付けはちょうどよく、豆とじゃこの取り合わせを引き立てていました。

「意見を考えて述べよう」(6年生)

6年生は国語「世界に向けて意見文を書こう」の学習で、世界を視野に入れた自分の意見を文章に書いてきました。今日は各自がグループ内で自分の意見を述べていました。発表者以外はその意見について、自分の感想や考えを書いていきました。子どもたちの意見はしっかりとしたもので感心しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バリアフリーを探そう(5年生)

5年生は校内をまわり、バリアフリーになっている場所を探しました。エレベーター、車いす対応の多目的トイレ、玄関のスロープ等、自分たちで見つけて写真に撮っていました。この活動を通して、学校がどのような配慮をしているか考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/4 入学説明会

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」