2/2 火 5時間目 4年2組 席書会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は、各学級教室で席書会をしています。
 教室では密にならないように、また長い半紙に書きやすいように場を工夫して行っています。

2/2 火 昼の時間 チャレンジタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火・水・木の昼の時間(15分間)は、チャレンジタイムです。
 各学級ごとに、各自が自分の課題に適した問題にチャレンジしています。

2/2 火 昼休み  運動週間 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 陽光が降り注ぐ中で、のびのびと運動遊びをしていました。
 体育の学習時間だけで体力運動能力の向上は期待できません。
 体育の時間に運動することの楽しさや喜びを味わった子どもたちは、休み時間に進んで運動場へ出て運動遊びに夢中になります。
 毎日の休み時間や放課後の時間に運動することが習慣化することで、体力運動能力の更なる向上が期待できます。

2/2 火 昼休み  運動週間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年は縦割り班ごとにいろいろな運動をローテーションでする運動週間の活動ができないので、休み時間に運動場へ出て、「一日、一回玉の汗」を合言葉に運動遊びをしています。

2/2 火 給食の時間  給食指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年1組の教室で、栄養教諭からの「節分」にかかわる食についての話がありました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28