4月16日 臨時休校についての追加連絡
保護者の皆様
昨日、大阪市教育委員会より今後の方針についての通達がありましたので、それを受けて矢田西小学校の対応を保護者の皆様にご連絡いたします。 ・5月6日(水)までは臨時休校を継続し、登校日は実施いたしません。 ・お子様が取り組む「課題」を追加しますので、教職員で分担して4月24日(金)に各ご家庭にポスティングさせていただきます。(課題については提出の必要はありません) ・教育委員会より、教職員においてもできるだけテレワーク(在宅勤務)制度を行い、密集した状態での勤務を避けるよう通達が来ております。そのため、今後は対応できる教職員の数も最小限になりますので、4月20日(月)以降は、火曜と金曜に実施していたお子様の健康状態の確認は行いません。 ・学校は、平日は通常通り稼業しています。お子様に発熱等の症状がありましたら、学校までご連絡ください。 保護者の皆様には、大変負担をおかけしますが、ご理解・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。 4月14日 健康確認と教科書等配布について
保護者の皆様
休業中の火曜日と金曜日は、学校からお子様の健康状態の確認をさせていただく日としておりますが、12日(日)〜14日(火)の教科書等の受け取りに来ていただけたご家庭につきましては、本日の健康状態についての確認のお電話及びメールはいたしません。 教科書等をまだ受け取りに来られていないご家庭につきましては、本日学校よりお電話させていただき、お子様の健康状態と教科書を取りに来ていただける日を確認させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。 教科書等の配布について(追加連絡)
保護者の皆様
教科書等の配布についての追加連絡です ○保護者以外の方が教科書等を取りに来ることはできません。 ○12日(日)に取りに来られる場合は、南門からお入りください。自転車で来られた場合、校内では自転車は降りて押してください。 ○13日(月)、14日(火)に取りに来られる場合は、正門よりインターホンを押してからお入りください。 ○入り口でアルコール消毒をしていただき、一方通行での動線にご協力ください。教科書等を受け取りましたら、受付で印鑑を押してください。教科書等の書類を入れる、大きめのかばんや袋をご準備ください。 ○新1年生の保護者の方は、当日スポーツ振興センター加入申し込み《下の写真参考》をしていただけますので、印鑑と筆記用具を忘れないようにお持ちください。申し込み後、各クラスの受付にて、必要書類【就学通知書・保健調査書・家庭調書・PTA入会申込書】をご提出ください。 臨時休業期間の延長・教科書等の配布日について
保護者の皆様
4月8日昼頃、大阪市教育委員会より連絡があり、臨時休業期間を5月6日(水)まで延長することになりました。また、教科書給与、学習課題、教材等の配布の指示もございましたので、これらにつきましては、以下の通り行います。大変お手数ではございますが、受け渡しにつきましては、保護者の方の来校をお願いいたします。(お子様単独でお渡しできないことをご了承ください。) ※教科書給与、学習課題・教材等の配付について ◎配布日:4月12日(日)、13日(月)、14日(火) ◎場所:1年生⇒講堂、2年生⇒理科室、3・4年生⇒図工室、5・6年生⇒家庭科室 ◎受付時間:午前9時00分〜午後12時00分 上記の3日間の間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ◎持ち物:印鑑(受け取りの確認のため) 新1年生保護者の方のみ⇒入学式で提出予定の書類【就学通知書・保健調査書・家庭調書・PTA入会申込書】をご持参ください。 ◎その他留意事項 ・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。 ・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。 ・教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。 「緊急事態宣言」を受けたその他の対応・詳細については下記のリンクをご覧ください。 ⇒「緊急事態宣言」を受けたその他対応・詳細 なお、本日中に教職員で手分けして、各ご家庭にお手紙をポスティングさせていただきますので、必ずご確認いただきますようお願いいたします。 特に、新1年生の保護者様につきましては、矢田西小学校の連絡用メールの登録の仕方を同封しておりますので、必ずご登録いただきますようお願いいたします。 始業式中止の連絡
昨日お知らせいたしました通り、4月8日(水)の始業式は中止となります。
9日以降の登校日も中止です。 その他詳細につきましては、まだ教育委員会より指示が来ておりませんので、決まり次第ホームページでお知らせいたします。 |
|