給食《1月25日(月)》

画像1 画像1
いわしてんぷら、あつあげと野菜の煮もの、ごまひじき

算数科研究授業(5年3組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
? 1月21日5時間目に、5年3組にて算数科の研究授業を実施いたしました。
 内容は、『正六角形かどうか確かめる方法を考えよう』です!!

 見た目は正六角形。補助線を引くと…あれ、正三角形ができた!正三角形といえば?
 子どもたちは、正三角形が6個あることに着目して、考えました。

 みんな、思い思いの意見をワークシートに書いたり、相手に伝わりやすいよう工夫しながら説明したりし、とてもよく頑張っていました!!

3年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
?ふき上がる 風にのせて
飾りをつけるたびに動きがかわるので、どんどん試しながらつくっていきました

3年 図画工作

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「ふき上がる 風にのせて」
の学習をしました。ふくろに空気を入れて、風にのせたらうき上がったりおちてきたり。
どんな形にしようか、どんな飾りをつけようか、どんどんためしながらつくっていきました。

給食《1月22日(金)》

画像1 画像1
さばのカレーたつたあげ、さつまいもとうすあげのみそ汁、はくさいとほうれんそうの煮びたし
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/8 委員会活動

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

ほけんだより

防犯KYTマップ

交通安全マップ

学校園における働き方改革推進プラン

お知らせ

家庭学習の手引き

新型コロナウイルス感染症関係

双方向通信(Teams)

令和7(2025)年度 新入生関係