TOP

経年調査に向けて(3年生)

3年生は昨年度の国語の経年調査をしました。普段の単元テストと違ってテスト範囲が広く、問題をよく読まないと意味がわからないので、少し戸惑いながら問題に向き合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

12月22日の給食は「いわしのしょうが煮」「みそ汁」「荒野どうふの煮物」です。典型的な和食献立で、ご飯によく合っていました。
画像1 画像1

年賀状を書こう(6年生)

6年生は年賀状を書く学習をしました。1年生から発達段階に応じて年賀状の書き方を学習しています。今日の学習は「6年1組のみんなへのメッセージを書く」というテーマで心のこもった文面を考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

跳び箱に挑戦(5年生)

5年生は跳び箱の学習です。自分の力に応じて段を選び、段階的に段を増やしていきました。最高の8段にして、元気よく跳ぶ姿がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本を読んですすめよう(4年生)

4年生は国語の学習で本を友達にすすめていく学習に取り組んでいます。まず自分ですすめる本を読まないと書けないので、読書と考えをまとめていくという言語力が重要になる学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/12 漢字検定 5年生

学校協議会

臨時休業等の対応

お知らせ

学校だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

いじめ・学校安心ルール

「運営に関する計画」