筆算の仕方を考えよう
58×46の筆算のしかたを説明しよう。
1)8×6 2)50×6 3)8×40 4)50×40 と、順番に計算していきます。 九九はもちろん、繰り上がりもあるので計算間違いをしないように、頑張って! ゆっくり ていねいに
漢字の学習です。
ゆっくり ていねいに書いています。 手本の字を、はみ出さないようになぞることもできています。 「ていねいに書けてるね!」と声をかけると・・・・ さらに張り切って書いていました(*'▽') 持久走
3年生の体育科の時間、子ども達だけでなく先生も一緒に走っています。
この学習のあと、すぐに着替えて運動場で遊んでいました。 みんな、とっても元気です(*'▽') たしざん
今日のめあては「けいさんのしかたを かんがえよう」です。
25+3 「3」は、一の位に足すのか、十の位に足すのか・・・。 ブロックを操作しながら確認しています。 どちらも真剣6年生は、家庭科のテスト中。 どちらの学年も、真剣に取り組んでいます。 |
|