歌詞を想像しながら、踊ってみよう
自分たちで、歌詞にあった振付を考え踊っています。
みんな、とってもイキイキしています。 音楽の楽しさを、全身で十分楽しんでいます♪ あなたは、どちら派?
「ドラえもん派」と「クレヨンしんちゃん派」に分かれ、ディベートをしています。
自分が推すもののよさを、理路整然と相手に伝えようと頑張っています。 読書を楽しもう
思い思いに読書を楽しんでいます。
1冊の本を、友達と楽しそうにのぞきこんでいる姿も見られます。 平行四辺形の面積を求める公式をつくろう
既習内容を活用して、平行四辺形の面積を求める公式を作っています。
底辺はすぐに見つけられるけれど、高さを見つけることは難しそうです。 シーサー(2)
よく見ると、一体ずつ表情が異なります。
作者である子ども一人一人の、個性が感じられます。 |
|