Teams体験会に向けて(9月25日)Teams体験会の案内とアンケート協力の依頼 9月28日(月)は3年生と6年生です。 9月29日(火)は2年生と5年生です。 9月30日(水)は1年生と4年生です。 それぞれ、1年生・2年生・3年生は16時〜16時20分に実施します。 4年生・5年生・6年生は16時40分〜17時に実施します。 参加される方は、それまでにTeamsをお使いの機器にインストールしておくとスムーズに参加できます。 保護者用マニュアル 児童 生徒用 マニュアル (モバイルたんまつ用) 児童 生徒用 マニュアル( パソコン用) 実際に、教職員が体験してみて、うまくいったところとうまくいかなかったところを確認し、各学年のTeams体験会ができるだけスムーズに行えるように準備しています。 各家庭とTeamsでつながり、情報を発信することは、今年度初めて取り組むことですので、教職員も試行錯誤しながら、その体制の構築を行っています。 体験会当日、都合が合うようであれば、ぜひご参加いただき、アンケートにご協力ください。 ※当日、「ログインできなかった」「参加しようとしたが体験会につながらなかった」「音が聞こえなかった」「画像が見れなかった」など、うまくいかなくても大丈夫です。うまくいかなかったことをアンケートでお知らせいただくことが、今後の成功につながっていきます。ご家庭でどのような機種や環境でどのような点がうまくいかなかったのかをぜひお知らせください。 Teams体験会に向けて(9月24日)Teams体験会の案内とアンケート協力の依頼 実際に、教職員が体験してみて、うまくいったところとうまくいかなかったところを確認し、各学年のTeams体験会ができるだけスムーズに行えるように準備しています。 左の写真のように、多目的室から配信し、iPhoneで参加したところ、右の写真のように見えました。 各家庭とTeamsでつながり、情報を発信することは、今年度初めて取り組むことですので、教職員も試行錯誤しながら、その体制の構築を行っています。 体験会当日、都合が合うようであれば、ぜひご参加いただき、アンケートにご協力ください。 ※当日、「ログインできなかった」「参加しようとしたが体験会につながらなかった」「音が聞こえなかった」「画像が見れなかった」など、うまくいかなくても大丈夫です。うまくいかなかったことをアンケートでお知らせいただくことが、今後の成功につながっていきます。ご家庭でどのような機種や環境でどのような点がうまくいかなかったのかをぜひお知らせください。 学校の様子(9月24日)10月4日の運動会に向けて、熱の入った練習が続いています。 本番までもうひとがんばりです! 別のことをしていても、その音楽がなるとついつい体が動いてしまう姿が見られます。 写真は6年生のエイサーです。パーランクーの音がそろってきました。 近隣の皆様には、運動会に向けて、連日お騒がせしております。 日々の練習で児童が演技が上達するとともに、学校生活の中で様々な面ですくすくと成長することができています。 地域の皆様の本校学校教育へのご理解のおかげと感謝しております。 運動会に向けて、10月4日まで、もうしばらく音楽がなる日がつづきますが、よろしくお願いします。 運動会の練習も忙しくなってきましたが、5年生が植えたイネもすくすく育っています。 周りに生えてきた雑草を取り除くなど、手間暇かけることを忘れてはいけません。 だいぶ実がついてきていますが、まだまだまっすぐすくすくと育っているところです。 稲穂の頭が下がってくるまで、もう少しです。おいしいお米ができるといいですね!! 給食用食材の変更について
本日(9月24日)の給食用食材の変更についてお知らせいたします。
献立番号 2番 食材 ぶどう(巨峰) 内容 種なしのぶどう(巨峰)の出荷量が少なく、調達が困難なた め、「種あり」のぶどう(巨峰)になります。 ※ ご理解の程、よろしくお願いします。 Teams体験会の案内とアンケート協力の依頼プリント表面の下部にお子様のID・パスワードを掲載しているのでご確認ください。 今回の体験会は、学校からの配信がどの程度可能なのか、各家庭で、Teamsの利用に際して、どのような困難やトラブルが生じるのか、アンケート調査をし、改善点を探ることを目的としています。 上図のように、何回か体験会や接続テストを繰り返して、Teamsの活用開始に至るための一歩目と考えております。 そのため、全員参加ではなく、当日、可能な方の参加で構いません。 また、家庭の端末にもデータ通信が発生するので、Teamsの接続の際は、有線LANや無線LAN(Wi-Fi)でのインターネット接続を推奨します。 Teamsのインストール・サインインに関しては、 保護者用マニュアル 児童 生徒用 マニュアル (モバイルたんまつ用) 児童 生徒用 マニュアル( パソコン用) をご覧ください。 (8月7日の学校日記「学校と家庭における双方向通信の活用について」と同じです。) |
|