2/4 木 1時間目 1年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「とけいのはりを あわせましょう」ということで、何時何分かをプリントの時計の文字盤に書き込んでいました。

2/4 木 朝の時間  児童集会 (放送) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 曲名だけでなく、曲も流して、先生のイメージと重ね合わせて考えられるように工夫していました。
 十分に楽しむことができた児童集会でした。
 事後には反省会をして、次回の担当のときに生かすようにしています。

2/4 木 朝の時間  児童集会 (放送) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、3人の先生がそれぞれ好きな曲を三択で当てるというクイズでした。
 子どもたちは、それぞれの先生の顔を思い浮かべながら答えていました。
 正答率は、高かったです。

2/4 木 朝の時間  児童集会 (放送)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の児童集会も、職員室からの放送で行いました。
 今日の担当児童が事前に集まっていろいろな確認と練習をしてから、いざ本番です。

2/3 水 6時間目 5年1組 国 語 (研究授業) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全体でも考えを交流し合い、それぞれに自分の考えを深め合っていました。
 最後に、「強いテクノロジー」と「弱いロボット」ができることについて、自分の考えをまとめよう。という学習のめあてにもどって、各自がそれぞれに考えをまとめて書いていました。
 全体に活発に意見交流が行われ、各自がしっかりと自分の考えをもち、結果として考えが深まっていることがよくわかりました。
 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28