2/3 水 6時間目 5年1組 国 語 (研究授業) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 子どもたちは、「弱いロボットは必要ですか」という問いかけに、まず必要か必要でないか立場をはっきりさせてから、その理由や根拠など自分の考えを書いてまとめていました。
 そして、自分の考えをペアで互いに交流し、自分の考えや意見を修正したりしていました。

2/3 水 6時間目 5年1組 国 語 (研究授業)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教材「弱いロボット」だからできること の研究授業を行いました。
 この時間は、「強いテクノロジー」と「弱いロボット」ができることについて話し合い、本文を根拠に自分の意見を持つというねらいで進みました。

2/3 水 昼休み 運動週間の昼休み(運動場) 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ドッジボールを使っての遊びも増えてきました。
 運動週間を通して、良い運動習慣が身に着くことを願っています。
「よく遊び よく学べ」「一日一回、玉の汗」

2/3 水 昼休み 運動週間の昼休み(運動場) 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 鉄棒でも、逆上がりなどいろいろな技にチャレンジしていました。

2/3 水 昼休み 運動週間の昼休み(運動場) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お気に入りの場所で、みんな遊びをしたりしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28