1/26 火 3時間目 1年1組 日本語指導修了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 これまで特別に日本語指導を受けていた児童が無事に1年間の課程を修了したので、修了証書を手渡しました。また、日本語指導の先生からは、先生手作りのペンダントを首にかけてもらいました。
 今日は、これまで指導を受けてきた成果として、自分で書いた長文の作文(自分を紹介する内容)をみんなの前で読みました。しっかりとした文章としっかりとした日本語で1組のみんなに伝えることができました。
 一番好きな教科は算数。好きな給食は、ハンバーグ。日本語指導も好きな学習だったそうです。

1/26 火 3時間目 1年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「どうぶつの 赤ちゃん」で、昨日1組がしていた「ライオンとしまうまの赤ちゃんをくらべよう」というめあてで学習を進めていました。
 活発に意見交流をしていました。

1/26 火 2時間目 5年2組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2組で担任が交代して、1組担任が2組の理科の指導をしていました。
 2組担任は、1組の英語の指導をしていました。
 理科室で「食塩・ミョウバンを溶かすとき、水の量を増やしたらそれぞれ溶ける量がどうなるか」について実験した結果から考察し、まとめていました。

1/26 火 2時間目 5年1組 英 語 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 友だちと行きたい国を訊き合ったりする交流をした後、自分が行きたい国の答え方を英語で書きこんでいました。

1/26 火 2時間目 5年1組 英 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火曜日は、C-NETの先生も一緒に英語の学習を進めています。
 Where do you want to go ?
 I want to go to ・・・・.
 行きたい国の訊き方と答え方を学習していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28