1/21 木 2時間目 2年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「りょう手を広げた長さは何cmですか。よそうしてからはかってみましょう」という課題で、子どもたちは実際に両手をひろげたりして予想を立てていました。

1/21 木 2時間目  1年1組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 教科書にある説明文「どうぶつの赤ちゃん」を、書き込みもできるようにプリントして綴じた冊子で学習していました。
 

1/21 木 2時間目  2年1組 体 育 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 30秒間なわとびで、よく跳ぶ子どもは3回目のチャレンジで100回を超えました。
 よく跳んだ子どもは、先生からの質問に「縄の回し方(速さ)とジャンプする高さを意識するとよく跳べる」という内容で答えていました。

1/21 木 2時間目  2年1組 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 速い子どもで、1分少しで走り切っていました。
 全員が走り終えたら、今度は30秒間なわとびにチャレンジしていました。

1/21 木 2時間目  2年1組 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 準備運動を終えた子どもたちは、トラック3周ラン(333m)にチャレンジしていました。
 各自が自分のペースを考えて走っていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28