11月の生活目標は、「気持ちのよいあいさつをしよう」です。  意識して取り組んでみましょう!
TOP

重要 令和2年5月10日までの臨時休業期間の延長について(お知らせ)

現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための休業期間が、令和2年5月6日(水)までとされていましたが、現下の状況を踏まえ、令和2年5月10日(日)までに延長となりました。
 なお、新型コロナウイルス感染症にかかる対応については、今後変更が生じる場合がありますので、ご承知おきください。
 引き続き、お子様の健康管理(健康観察表への記入など)のご協力をお願いいたします。
 右の学校だよりの欄に大阪市教育委員会からの文書を載せていますので、ご覧ください。

4月27日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月27日(月)公開分

小学4年生
算数 1億より大きい数を調べよう
第3回 
第4回 
外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第3回 
第4回 

小学5年生
算数 整数と小数のしくみをまとめよう
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Hello,everyone.
第3回 
第4回 

小学6年生
算数 対称な図形
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 This is me.
第3回 
第4回 

4月20日(月)公開分 学習動画の誤りについて

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。


4月20日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。
学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。

小学4年生 
外国語活動 
「Unit 1 Hello,World! 1」
「Unit 1 Hello,World! 2」
内容の一部に誤解を招く恐れのある表現が含まれていました。

小学5年生 
算数 
「整数と小数のしくみ 2」
学習のまとめ場面で、体重の単位に誤りがありました。

誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。
 
4月20日(月)公開分(4月22日(水)修正分を含む)

小学4年生
算数 1億より大きい数を調べよう


外国語活動 Unit 1 Hello,World!

※「Unit 1 Hello,World! 1」の修正動画は、4月27日(月)に公開します。なお、4月22日(水)〜4月26日(日)は、視聴できない期間となります。

小学5年生
算数 整数と小数のしくみをまとめよう


英語 Unit 1 Hello,everyone.



小学6年生
算数 対称な図形


英語 Unit 1 This is me.




重要 令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査の中止について(通知)

標題について、文部科学省からの通知をもとに大阪市教育委員会より、下記の通り、連絡がありましたので、お知らせします。
 この調査は、例年、小学校5年生に対して実施していました。5年生の保護者におかれましては、趣旨をご理解くださいますようお願いいたします。
画像1 画像1

重要 令和2年度全国学力・学習状況調査について(通知)

標題について、下記の通り、文部科学省の通知を受け、大阪市教育委員会より連絡がありましたので、お知らせします。
 6年生の保護者の皆様におかれましては、ご理解くださいますようお願い申しあげます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/15 生徒会交流会6年
体操週間
2/16 体操週間
2/17 体操週間
2/18 体操週間
C-NET
2/19 体操週間

湯里小学校PTA

運営に関する計画

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

保健のお知らせ

がんばる先生研究支援