グラフを読み解こう(6年生)
6年生は算数で「人口ピラミッド」のグラフを読み解く学習をしました。二つのグラフを比べながら人口の分布の違いについて考えていきました。算数だけでなく、社会科にも通じる深い学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 礼儀について学ぼう(3年生)
3年生は道徳で「れいぎ正しい人」の学習をしました。礼儀の大切さを理解し、自分の生活に生かそうと考えを書いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水溶液の実験(5年生)
5年生は理科で水溶液の実験をしました。決められた水の量にどれくらいの食塩が溶けるか確かめていきました。ていねいにかき混ぜるなど慎重に実験を進めていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日の給食
1月25日の給食は「鶏肉の甘辛焼き」「かす汁」「くりきんとん」です。栗きんとんは適度な甘さで栗の食感がとてもよかったです。
![]() ![]() 走って跳んで(4年生)
4年生は陸上運動に取り組みました。走路に障がい物やハードルを置き、走りながら飛び越していきました。何回もするといい運動量になります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |