TOP

伝え方について考えよう

普段わたしたちが相手に何かを伝える際には、言葉以外にも文字やジェスチャーなどを使っています。
今日は、それ以外にも形や色で伝える方法について考えます。


画像1 画像1

100より おおきい かず

1年生の子ども達にとっては、100より大きな数は未知の数です。
119などの3けたの数を表記することも難しく、一つ一つ確認しながら学習を進めています。
画像1 画像1

教員研修

画像1 画像1
今日は、大阪市教育センターICT教育推進アドバイザーの進藤孝子先生に講師に来ていただき、プログラミングロボットの活用について研修しました。
画像2 画像2

水にとけたものの重さは?(3)

画像1 画像1
実験結果から考察し、水にものが溶けても重さが変わらないことがわかりました。
『水の重さ+溶けたものの重さ=水溶液の重さ』
画像2 画像2

水にとけたものの重さは?(2)

画像1 画像1
水にものが溶けるとは、どういうことなのかを全員で確認し、予想を立て実験しました。
今日は、食塩を水に溶かし重さの変化を調べました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/15 美化週間
2/16 美化週間
2/17 クラブ見学会
Jアラート訓練
美化週間
2/18 美化週間
2/19 美化週間
避難訓練
食育の日

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習