2/9 火 4時間目 2年2組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お話の絵」が、どんどんと仕上がってきています。
 描き終えた子どもたちが、まだの子どもたちの周りに集まってアドバイスの声がけをしていました。

2/9 火 11:30 10分休憩の運動場 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ドッジボールを使って遊んだり、遊具のところで遊んだりしていました。
「一日一回(以上)、外遊び」で、良い運動習慣を身に着け、活き活きとした学校生活を楽しんでほしいと願っています。

2/9 火 11:30 10分休憩の運動場

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3時間目終了後の休み時間は、10分間です。
 4時間目の準備等もあるのかして、そんなに大勢の子どもたちが出てくることはありませんでした。
 それでも高学年の子どもたちが、バレーボールやバスケットボールを楽しんでいました。

2/9 火 3時間目 5年1組 理 科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科室で「水溶液を冷やすと溶けているものを取り出せるだろうか」という課題に対して予想を立てながら、実験をしていました。
 この時間は、前段階の水溶液をろ紙を通してろ過するところまで行っていました。

2/9 火 3時間目 5年2組 英 語 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後は、テキストに英語で"I'd like ○○ ○○ and ○○."というように、自分が選んだ食べ物を書き込んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28