TOP

小数のわり算の仕方を考えよう

3つのコースに分かれて学習しています。
みんな、とても集中して課題に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備

管理作業員は、子ども達が安全・安心して学習に取り組めるよう、環境整備に努めています。
藤棚をきれいにしたり、廃材を使って何か(何ができるのかは、お楽しみに・・・)を作ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぼく・わたしのせいちょうものがたり

画像1 画像1
2年生は、生活科の学習で「ぼく・わたしのせいちょうものがたり」の制作に取り組んでいます。
生まれた時の身長・体重と、現在の身長・体重の違いに驚く子どももいました。

画像2 画像2

リズムを大切に

高跳びに取り組んでいます。
リズムを大切に助走できると、うまく跳べています。
画像1 画像1

音がつたわるとき

糸電話をつくって、音がつたわるときのもののようすを実験しています。
糸電話での会話で、みんな笑顔になっています(*'▽')
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/24 クラブ見学会

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習