並べ方を考える。![]() ![]() ![]() ![]() 4つに分かれて学習を進めています。 並べ方と組み合わせの単元です。4人がリレーで走ります。 どんな組み合わせがあるのでしょうか? 一人一人が一生懸命に考えました。 私のほしいくだものでパフェを。![]() ![]() ![]() ![]() ペアで、オリジナルパフェを作りました。 A:What do you want? B:I want 〜 A:How many? B:(数字),please. と言う会話をしながら、完成させました。 素敵なパフェが出来上がりました。 授業の前に子どもたちから、はやくやろう。あれをやりたい。という声が聞かれました。積み重ねを感じました。 リズムよく![]() ![]() ![]() ![]() なわとびをしました。 ・かけ足とび ・ジャンケンとび ・あやとび ・交差とび ・けんけんとび さまざまな跳び方に挑戦しました。 初めての英語![]() ![]() ![]() ![]() クインシー先生を迎えて、1年生が英語を学んでいます。 たくさんのアクティビティがあって、楽しみながら学習をしました。りんごはApple、ももは、peachとネイティブな発音もできていました。 新しい取り組み![]() ![]() ![]() ![]() PTAによるマンモの検査を区役所から来ていただき実施をします。 |