2/17 水 2時間目  5年2組 体 育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ヘッドスプリング(頭はね跳び)を主に、次々とチャレンジしていました。
 中には、ハンドスプリングにチャレンジしている子どももいました。

2/17 水 2時間目  5年2組 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
跳び箱運動で、各自がチャレンジしたい技の練習を繰り返していました。

2/17 水 2時間目  5年1組 社 会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「情報活用のマナー」について学習していました。
 子どもたちからは、「自分の居場所がわからないようにして発信する」とか「自分の情報を、知らない人に伝えない」「サイトが公式なものかどうか確かめる」などの意見が出ていました。

2/17 水 2時間目  2年1組 図画工作

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ストローでこんにちは」の仕上げに取り掛かっていました。
 ストローの動きをいろいろなものの動きに見立てて作っていました。
 子どもたちの想像力と創造力がすごいなあと思いました。
 この後、一人ひとりが作品を発表し、鑑賞し合うようです。

2/17 水 2時間目  2年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 マス目のついた方眼紙に四角い箱の面を描いて切り取り、箱を作ろうとしていました。
 ものさしで線を引いたり、正確に切ったりすることに心を集中させて取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28