TOP

Teamsを使って

タブレット端末を使って、Teamsに取り組みました。
最初は、「これ、どういうこと?」と疑問だらけの子ども達でしたが・・・
どんどん使えるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

栄養教育

『野菜をすすんで食べよう』
なぜ、学校給食では「野菜」が多く出るのか。
野菜のもつパワーについて学習します。
子ども達は、「好きな肉といっしょに出てきたら、野菜もたくさん食べられると思う。」など、どうすれば野菜嫌いの人も食べようと思うようになるのかを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

四角形について考えよう

「いろいろな四角形の平行な直線の組の数を調べよう」をめあてに、学習を進めています。
それぞれの四角形の特徴と照らし合わせて、考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

考えを交流し合うことで

算数科の時間、個々の考えを交流し合い、よりよい解決方法を探っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

プレゼンテーションをつくろう

駒川中野商店街での見学で学習したことを、プレゼンテーションでまとめていきます。
ローマ字入力の際は、教科書のローマ字表を参考にしています。
友だちと協力しながら、少しずつ進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習