およその面積を求めよう(2)
スペイン村の地図を、三角形に見立て求めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() およその面積を求めよう(1)
先日、修学旅行で訪れた「スペイン村」のおよその面積を求めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本の三大祭りは?
4年生は、「大阪府に伝わる祭りや行事と先人たち」について学習しています。
日本の三大祭りは・・・ 大阪府:天神祭り 京都府:祇園祭 東京都:神田祭 ということを、知りました。 それぞれの祭りに込められた願いなどについて、学習していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調べたことをまとめよう!
6年生が、「大地のつくり」の学習を通して、興味をもったことについてタブレット端末で調べています。
調べたことは、自分のことばでノートにまとめます。 時間ギリギリまで、みんな一生懸命に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしい給食いただきます!
今日は、ご飯にお好み焼きという「THE!大阪食文化」メニューでした。
豚汁も具だくさんで、子ども達はニコニコ笑顔で食べていました(*'▽') ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |