TOP

複雑な形の面積の求め方を考えよう(2)

自分の考えと友達の考えを比べることで、多面的な見方・考え方をもてるようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

複雑な形の面積の求め方を考えよう(1)

今まで学習してきたことを活用して、複雑な形の面積の求め方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数って面白い!

いろいろな面積の求め方を学習した子ども達。
既習の内容を生かして、複雑な形の面積を求めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食いただきます!

マグロについての紹介を読んで、どの部位が好き?という話で盛り上がっていました。
子ども達は、トロより赤身が好きなようでした(*'▽')

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆今日の給食☆

今日の献立は、まぐろのオーロラ煮・ベーコンとじゃがいものスープ・きゅうりとコーンのゆずドレッシング・コッペパン・ソフトマーガリン・牛乳でした。

まぐろのオーロラ煮は、しょうが汁で下味をつけたまぐろにでんぷんをまぶして揚げ、ケチャップ・砂糖・赤みそを合わせたものをからませます。児童に大人気の献立です☆

スープは、ベーコンのうまみがでており好評でしたよ!

きゅうりとコーンのゆずドレッシングは、きゅうりとコーンを蒸して、ゆず果汁やオリーブ油などで作ったドレッシングであえています。さっぱりした味つけで児童もよく食べていましたよ〜
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習