手洗い・十分な睡眠・しっかり食事・早寝、早起き、規則正しい生活。

いろんな技法で

 4年生の教室では、水彩絵の具で絵を描いていました。グラデーションや「ぼかし」などの技法を使って、きれいな絵が描けていました。
 作品展の最中ですが、もう次の図工作品に取り掛かっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

伝言板作り

 工作室をのぞくと5年生が、絵を描いた板にニスを塗っていました。伝言板を作っているそうです。色のついていないところにホワイトボードを張り付けてできあがりとなります。ニスを塗ると光沢が出て、立派に見えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展が始まりました

 今年度は、コロナの影響がなければ学習発表会の予定でしたが、状況を考え作品展を実施することにしました。しかし、保護者の参観ができなくなり、児童同士での相互鑑賞という形での実施となりました。
 保護者の皆様に、ご披露できないのは大変残念なのですが、子どもたちの力作を雰囲気だけでもお伝えできるように、各学年ごとに紹介しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展 1年生

 1年生の作品は「パフェ!パフェ!パフェ!」です。世界で一つだけの特別なパフェをペットボトルを使って作りました。どうぞ、召し上がれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展 2年生

 2年生の作品は「せんろはつづくよ」です。「LOVE&PEACE電鉄」で行く、85の楽しい世界への旅を絵画で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
3/1 朝 校内美化週間(〜5日) 学習参観1日目
3/2 学習参観2日目
3/3 特別校時40分 講堂準備5年 講堂使用不可
3/4 委員会(最終)       学習参観3日目
3/5 特別校時40分 6限カット 期末個人懇談会(希望者のみ)

学校評価

全国学力学習状況調査

校長経営戦略支援予算

連絡事項

いじめ関連