手洗い・うがいをしっかり行い、体調管理を今まで以上にお願いします。

2月10日(水)の給食 

画像1 画像1
ほうれん草のクリームシチューはまろやかで、体があたたまり、おいしかったです。

栄養指導 その2

画像1 画像1
魚には、DHAやEPAという栄養があり、脳の働きをよくしたり、血液の流れをよくする効果があるようです。今日の学びをいかして、積極的に食べましょう!!

栄養指導 その1

画像1 画像1
 今日、四年生は栄養指導をしていただきました。魚を食べることの大切さを学びました。

日本語学級  2月12日 3年 4年 5年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10日と12日は実習見学のかたもおり、
子どもたちは少し緊張ぎみでした。

3年生はタブレットを使って、紹介する国調べを行いました。
国旗や食べ物などを調べました。

4年生と5年生はそれぞれ 単元テストを行いました。
学年があがるにつれて単元テストも難しくなっていると感じます。
皆がんばっていました。

四年 国語「調べたことをほうこくしよう」(習熟)

画像1 画像1 画像2 画像2
 四年の国語学習で「調べたことをほうこくしよう」を習熟度別に別れて学習しています。学習室2の教室で学習しているグループは、コロナの関係で密になって相談したり作成が出来ないので、個々でアンケート内容を考えて黒板に板書し机に座ったままアンケートを実施しました。その結果をメモに取って表とグラフ、アンケートの結果(まとめの感想)を書いてコピーを(原本は個々のノートに貼っています)担当の教師がランダムに貼り、完成した掲示物を授業時に数人ずつ鑑賞しました。グループで製作する掲示物を今回は、学習室組のメンバー全員で製作しました。みんな鑑賞する前から気になりチラチラ見ながら授業をしていました。四年生が学習する前に三年生が学習室で学習していて、「これ何?」「すごい!」と三年生も興味津々で鑑賞していました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/2 3〜4年体測
かけあし運動
3/3 1〜2年体測
地区児童会・集団下校
かけあし運動
3/4 ICT支援員来校(最終)
指名委員会
3/5 かけあし運動
卒業を祝う会
6年茶話会

学校だより

学校評価

年間にわたって

お知らせ