今日の授業風景【3年生】作った後は,お試しタイムです。 うまく音が伝わったでしょうか? 次回は,この糸電話を使って実験をするようです。 桜小 ふしぎ発見!ここから,未来の歌人が誕生するのでしょうか? 今日の授業風景【5年生】一緒に参加させてもらったのですが,たったの1枚しか取れず…。 今日の授業風景【4年生】次は,アンケート回答タイムです。 どのような,アンケート結果になるのでしょう? ドキドキ。 今日の授業風景【4年生】ぶどうの作り方を学習しながら,農家の方の思いや願いに触れました。 ぶどうの作り方で子どもたちが特に驚いていたのは,ジベレリン処理の作業です。 ジベレリン処理をすると,ぶどうはどうなるのでしょうか? 是非,子どもたちに聞いてあげてくださいね。 その他にも,柏原市で作られているおもなぶどうの種類についても確認しました。 どれも,おいしそうです。 |
|