授業研究
本日、1年2組で授業研究を行いました。教科は算数で、今日のめあては「ずをつかうとわかることを、かんがえよう。」です。
「バスていに 人が ならんでいます。そらさんの まえに4人 います。そらさんの うしろに 3人 います。ぜんぶで なん人 ならんで いますか。」 という問題を、図を用いて考えます。1年生にとっては難しい問題です。みんな一生懸命考えていました。 1年1組も同じ問題で学習をしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
2年2組の算数の様子です。単元は「はこのかたちをしらべよう。」です。立体模型を使って、頂点と辺の数を調べていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 図書館開放の様子
図書委員が「入室したら消毒をお願いします。」としっかりと声をかけていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子
6年2組の様子です。タイピングの練習をしていました。
![]() ![]() 授業の様子
6年1組の英語の様子です。スピーキングテストをしていました。一人一人の英語暗唱の発表を白金先生に聞いてもらいました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|