緊張
1年生にとっては、はじめての歯科検診。
いつになく緊張しながら、順番を待っていました。 プログラミング教育
5年生は、プログラミングの授業。
いろいろな命令を意味するブロックを 並べかえることで、意図した動きをさせる という内容でした。 観察の結果は・・・
朝からずっと運動場の隅に置いて、時刻と太陽の位置や影のでき方を
観察し、記録している3年生。 休み時間にボールが当たったり、踏みつけられたりもせず、うまく観察 できたようです。 勝山新体操
2年生が取り組んでいるのは、フラフープを使ってのリズム運動。
音楽に合わせて、いろいろな動きがあり、どこか新体操の競技を思わせる 構成でした。 何がわかったかな。
4年生理科で、閉じ込められた水を押したとき、体積はどのように変化するかという単元の学習です。
出口を閉じたときと、開いたときとで、どんな変化があったでしょうか。 |