現在、新型コロナウイルス感染症拡大に備え、ICT環境の整備を含めた準備を進めていくことが喫緊の課題であり、本校では積極的に双方向通信の活用・整備を行ってきました。
今回は確認できる時間帯を長く設定するため、あらかじめ学校側で画像と音声データを設定しており、都合のよい時間帯にアクセスしていただく方法をとっています。
5日(土)13時から双方向通信動作確認を行います。
11月27日付文書「学校と家庭における双方向通信 動作確認のお願い」「個票 ID及びパスワード」「Microsoft Teams登録説明プリント」を使い、6日(日)12時までのご都合のよい時間帯で確認してください。
確認後は画像や音声についてチャット機能で入力をお願いします。
なお、もし可能であれば、お子様が操作できるよう、おうちの方と一緒に確認していただけますとありがたいです。
「登録説明プリント」「チャット機能について」は、三国小ホームページ右欄の「配布文書」にアップしておりますので、お手元にない場合はクリックしてください。