3月6日(土)卒業を祝う会 16年生は講堂に控え、他の学年は教室に控えます。 校長先生の挨拶から始まり、次いで4・5年生の運営委員会のメンバーによるクイズがありました。 みんながその場で楽しめるように、回答するときはきまったポーズをとるというユニークな進め方。 思わず笑みがこぼれる時間となりました。 3月5日(金)新体温計が登場
非接触式検知器です。
来校者があるときに活躍してくれることを期待しています。 3月5日(金)明日、本番(6年)
ちらっと、明日の卒業を祝う会のリハーサルの様子を覗いてみました。
明日はどんな演奏を見せてくれるのかな。 楽しみです。 3月5日(金)最後の授業(6年理科編)
今日の学習は理科室や準備室にあるものを自由に使える学習。
顕微鏡を覗いたり、虫眼鏡とライトを使って黒紙に穴を空けようとしたり、模擬火山づくりをしたり、ソーラーカーを組み立てたり、今までの4年間の理科学習を振り返りながら、じっくり最後の理科授業を堪能しました。 3月5日(金)ダンシング・スネーク(3年)声を出すとぐるぐる回る蛇の動きが滑稽で、子どもたちからクスクス笑い。 さて、このおもちゃ、どの単元の学習に関連しているのでしょう? |
|