2/25 木 2時間目 3年生 算 数 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 練習問題をすることで、理解できているかを確かめていました。

2/25 木 2時間目 3年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は学年を3分割して、算数の習熟度別少人数学習をしていました。
「2けたをかけるかけ算の筆算」の学習をしていました。

2/25 木 朝の時間 児童集会 (放 送) 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 最後の神社についての三択クイズは、正解者が少なかったです。
 2年1組では、3問のクイズに全問正解した子どもは、一人でした。
 身近なことでのクイズだったので、それぞれのクラスで盛り上がっていました。
 終わってから、いつものように反省会をしていました。

2/25 木 朝の時間 児童集会 (放 送)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今朝の児童集会も、職員室からの放送で行いました。
 いつものように事前の打ち合わせ・確認をしていました。
 校区内の公園、サンリバー商店街、神社についてのそれぞれ三択クイズです。
 

2/24 水 5時間目 6年生 体 育 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生の立派な演技に、1年生は大拍手で称えていました。
 最後に1年生1・2組担任から、それぞれにお礼の気持ちと励ましの気持ちをこめた挨拶がありました。
 これまで学年間の交流活動が制限されてきた中で、この時間は1年生にとっても6年生にとっても、それぞれに良い時間になったようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31