1/27 水 2時間目 3年1組 理 科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 磁石でもないクリップがくっついてつながっているのを見て、子どもたちはいろいろな気づきをもとに意見を出していました。 1/27 水 2時間目 6年1組 国 語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 卒業が迫ってきた6年生にとって、これからの自分の生き方について考えるよい機会となることでしょう。 1/27 水 2時間目 6年2組 国 語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな人の俳句から感じ方や観方、表現の違いなと、いろいろな違いやそのよさに気づくことができる活動でした。 1/26 火 5時間目 1年2組 図画工作![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自由で柔軟な発想が生かされているようでした。 1/26 火 5時間目 2年2組 国 語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大型モニターに映し出された教科書の文章の言葉のアクセントやイントネーションに気をつけながらしっかりと声を出していました。 |