TOP

ことばをつなげて ぶんしょうをつくろう

○様子を表す言葉
○物の名前
○動きの様子
○動きを表す言葉
をつなげて、文章を作ります。

先生の例文は・・・・固いカブを 急いで食べる

子ども達は、自分の作った文章を読み「これでいいかな?」と確認しています。

画像1 画像1

図書室では

子ども達は、読書が大好き!
図書室では、自分で選んだ本を静かに読んでいます。
画像1 画像1

プロフェッショナルたち(3)

自分で調べたことを、プレゼンテーションする準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プロフェッショナルたち(2)

画像1 画像1
学習した内容をまとめたものが、掲示されています。
画像2 画像2

プロフェッショナルたち(1)

画像1 画像1
学習した内容をまとめたものが、掲示されています。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/8 着任式・始業式・教科書配付

学校だより

学校評価・学校協議会

運営に関する計画

その他

校長経営戦略予算

大阪市教育委員会より

交通安全マップ

事務室

家庭学習