プログラミングで目標生成物を作ろう!

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休みに、有志の児童がプログラミングに取り組んでいます。

教えてくれる先生は、大学でプログラミングを専攻している大学生です。

今日は、5年生の児童が、『Opus Magnum』というプログラミングソフトを使って、変成機関の上で試薬を繋げて目標生成物を作るプログラミングを見事に完成させていました。

今日は、さごし

画像1 画像1
今日の給食は、さごしのおろしじょうゆかけ、一口がんもとサトイモのみそ煮、レンコンのいため物でした。

今日は、卒業祝い献立

画像1 画像1
今日の給食は、フライドチキン、カレーシチュー(近江牛)、おいわいピクルス、フルーツゼリーでした。

6年生、卒業おめでとうございます。

新たなハンターが出現!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新たなハンターが出現しました。すでに多くの仲間が捕獲されています。

ミッション達成に急ぎましょう!

逃走者VSハンター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三人のハンターが追ってきます。逃走者は、ミッションをクリアして、閉じ込められた友だちの救出に向かいます。ミッションは校舎のどこかに隠れています。

逃走者は、無事に追っ手から逃れることができるのでしょうか。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

お知らせ

学校評価 - 運営に関する計画

全国体力・運動能力調査

学校評価 - 学校協議会報告書

いじめ防止基本方針