3/4 木 2時間目 4年2組 国 語 (研究授業) 5
最後の一文についての考えや意見を出し合った後、この世界一美しかった村がどうなるのかについて思いを巡らせていました。
最後まで子どもたちは、活発に意見を述べあっていました。
次の国語の時間には、教科書の付録にあるこの話の続きを学習します。
【お知らせ】 2021-03-04 15:29 up!
3/4 木 2時間目 4年2組 国 語 (研究授業) 4
考えや意見を十分に交流した後、全体に向けて発表していました。
【お知らせ】 2021-03-04 15:21 up!
3/4 木 2時間目 4年2組 国 語 (研究授業) 3
最後の一文について考えたことや感じたことをノートにまとめた後、となりの人と意見交換をしたりしていました。
【お知らせ】 2021-03-04 15:19 up!
3/4 木 2時間目 4年2組 国 語 (研究授業) 2
「読んで感じたことを伝えあおう」という単元で、教材「世界一美しいぼくの村」の学習です。
「最後の一文について考えよう」をめあてに子どもたちは、学習に集中していました。
【お知らせ】 2021-03-04 15:12 up!
3/4 木 2時間目 4年2組 国 語 (研究授業)
【お知らせ】 2021-03-04 15:08 up!