3年生 休み時間の様子
冬至も過ぎ、先週ぐらいから寒さも厳しくなってきましたが、休み時間子どもたちは、元気に外で遊んでいます!
ドッジボールの球は、だいぶ速く投げられるようになってきました。 ぜんぜん乗れなかった一輪車は、手すりを持たなくても乗れるようになってきました。 逆上がりは、日に日にできる子が増えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年 非行防止・犯罪被害防止教室
今日は難波少年サポートセンターの方が来てくださり、非行防止・犯罪被害防止教室を実施しました。
万引きなどは犯罪行為であり、エスカレートしていくとどうなるかなど、実際の経験からのお話を聞かせていただきました。また、いじめ、SNSのトラブルも犯罪につながると、身近なこととして考えることができました。 お家でも、今日学んだことについて話を深めていただけたらと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 学習の様子
今学期も後10日になりましたが、子どもたちは学習やスポーツを頑張っています!
休み時間には、元気に外へ出て、「逆上がり」や「一輪車」の練習をしたり、「ドッジボール」を楽しんだりしています。 【学習の様子】 上 1組 図画工作科 『くぎ打ちトントン』 中 2組 理科 『電気で明かりをつけよう』 下 3組 総合的な学習の時間 『商店街見学発表会』 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|